This Archive : 2008年08月

--.--.-- *--



2008.08.30 *Sat

(椿´∀`)つ【久々の更新】

椿さんの更新頻度が少ないのはいつもの事なので気にしないでください。
手抜き更新なのも気にしないでくださいね(ノ∀`●)

さー結構前のSSからいきますよっと!


8月20日。
前回の記事で封印錫杖買おうか悩んでいたんですが、
なんとシャンクさんが…!
0820(封印強化1
+2良品の魔力120封印を380m売ってくれました*:.。☆..。.(´∀`人)

早速60%で攻めてみます゚+.(*ノェノ)゚+
0820(封印強化2

キタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!

0820(完成!
満足のできる代物になったかなーって感じです(´∀`)
上を目指すとキリがないのでここら辺で…w



8月21日。
封印のおかげでちょっと強くなりまして。
相変わらずジェネ狩りです( *´艸`)
0821(雪132
Lv132-



8月23日。
この日は土曜日ーってことでいつもより頑張りまして
0823(雪133
Lv133-

0823(雪134
Lv134-

☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ

Aレイが10になったのでAレイ20を張るとー
0823(Aレイ20成功
うぇーい☆一発成功(*´ー`*)
何で安いMBはすぐつくんでしょうか…。



8月24日。
弩がそろそろ3次だからがんばるぞー!!
ってことで
0824(えこ68
えこちゃんLv68-



8月25日。
3次に向けてラストスパート!
0825(だりん69
まずはだりんLv69おめでとー゚+.(o´∀`o)゚+.゚

0825(えこ69
続いてえこちゃんもLv69!

この後70にしちゃおうぜ!!ってことで頑張ったのだけども…
二人とも体力の限界だったので85%前後まで溜めて終了(・∀・)



8月28日。
26~28日の間はSSないけど何してたんだろう?
真面目に思い出せない(´∀`)
0828(えこ70
C2に飽きてひいひい言いながらもLv70達成><

3次転職です!
2人とも3次転職久々すぎてぐだぐだ感満載でした(○´з`)
0828(へレナ様
SEもらってヘレネ様瞬殺☆
気づいたらいませんでしたヘレナ様。
相変わらず目が死んでるというかイってるというか…。

0828(kimeeeee.png
俺の邪魔をすんじゃぬぇぇええ!!
の前に、お前きめえええ!!な感じで
とっても素敵な構図で取れたSS

0828(カンニングで余裕
試験問題はカンニングで余裕です。

【βακαУαЯο】\_(゚▽゚*)


0828(だりん3次
まずはだりん3次おめでとー><
人の転職のタイミングは難しいですね(pдq`。)

0828(えこ3次
そんでえこちゃんも3次!
タイミングは難しくないけど、
メッセージウィンドウの位置間違えた(ノ∀`●)

0828(えこ3次おめ
あざーっす゚.+:。(´∀`)゚.+:。



おまけ?
だりんがギルドの方に3次のお祝いにアバを貰ってました!


ででーん

0828(素敵なプレゼント…w
(*゚ω゚):;*.':;


艶椿:Lv144
雪椿:Lv135
えこ:Lv70
雪ちゃん→さっき135になったのでSSはまた今度ー!
えこー→最初はストレイフに1振りました(はぁと

無題e
CATEGORY : 椿

2008.08.20 *Wed

(椿´∀`)つ【げーむますたーさんかわゆす】

普段は本当、Lvup時しかSS撮らないなぁ…とつくづく思う今日この頃。

最近は狩りしてないけど狩る時は狩ってます(´∀`)
狩る時は人並みに狩るけど、狩らない時はほんと狩らないって感じ・3・
0814(雪130
ぶらさまと残龍でブリザ&ジェネ狩りで130!!(8/14)

0814(雪ちゃん130おめ!
1個だけ拡声器お祝いもらた*:.。☆..。.(´∀`人)

んでんで、ジェネシス20張りました!1発成功゚+.(*ノωノ)゚+.゚
ジェネは15で止めますです><
止めますってかもう止めた(ノ∀`●)若干ジェネ先振り中(・∀・)

バハが16?くらいだったかなー
MHも振りたいしAレイも振りたい感じです(´∀`)

0815(雪131
次の日また残龍でぶらさまと狩って131。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚
8/13~8/15は1日1Lv上げてそれから狩りサボり気味。


雪ちゃんジェネ狩りしかしなくなってきたからちょっとだけ魔力UPしてやんよ!
てことでウィズダムから封印錫杖にチェンジしようキャンペーン中。
とりあえず借りて装備中!

元々ウィズダム実装前に素LUK50まで上げてた子なので
隆盛+αでどうにか装備できる感じです><

ところがどっこい封印錫杖まだまだ需要があるみたいで
+1良品が450m
+2良品が530m

……(pдq`。)
見事に良品しかないっていう orz

まぁ今日フリマ見てたら知り合いのお店に
+2良品が420mで置いてたので書き込みだけ一応しときました><

400m以下になるといいなぁ…(*´ー`*)



んでんでー
8/17は椿さんの誕生日でー(永遠の18歳ですほしほし)
さしみパパの結婚式でした!!
0817(さしみパパ結婚式1
今結婚式バグなるものがあって、
招待状が届かないことがあるんですね。

てゆか届くことの方が少ないっていう…w
出席者のほとんどに招待状届いてなくて
皆でリログしまくりんこで何とか招待状届いた感じです(´;ェ;`)


何はともあれおめでとさんっ☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ


0817(鮒さん求愛
久しぶりに会った鮒しゃまに求愛された゚+.(*ノェノ)゚+

この日誕生日だったことを知って、
鮒さんが成人式だねーってことで着物くれました><

てんきゅー*:.。☆..。.(´∀`人)

ムクゲ買って雪ちゃんに着せてあげようかなーっと考え中。


そして次の日ーGMイベントでした!!
GMカスイ
いくつか撮り残しありそうだけど大体全部撮った感じです!!
GMカスイさん何かかわいかった…w

エルナス
エルナス中 悪の気運だらけだった\(^o^)/

あくあろーど
最初レヴィアタン1匹だったんです…。
気づいたら8匹くらいに増殖しちゃって、
ほんの少しのラグの間に死んでましたil||li (つω-`*)il||li

カイリン様1
カイリン様被ダメは痛くないんだけど、接触したら14kっていう…。
メルガありで6kちょいでした!HBあっても多分死んじゃう(ノ∀`●)

カイリン様2
しかしカイリン様べっぴんさん><


目が死んでる
椿さんの隣の人に注目です。
か、かわいい…?

……???
目が死んでるってことで不評でしたw
怖いもん(*´・ω・)(・ω・`*)ネー



んでんで、
0818(えこ67
18日にえこLv67!!


最後にー
アクセス解析見てたら…
無題
誰ですかこんな単語で検索したの!!
椿さん怒らないからちょっと名乗り出なさい・3・



艶椿:Lv144
雪椿:Lv131
えこ:Lv67

無題e
CATEGORY : 椿

2008.08.14 *Thu

(椿´∀`)oO(タイトルよく付け忘れる)

前回の日記以降もちまちまとマガティアのクエしてました*:.。☆..。.(´∀`人)
何かSS溜めすぎたので簡潔にいきますよっと。

0807(雪園バラ
雪園バラのクエはめんどくさいけど何か好き!

0811(魔方陣
魔方陣が浮き上がるんだけどもムービー撮っときたいくらい好きかも?
結構手が凝ってます。

2008.08.10(ドランのノート1
2008.08.10(ドランのノート2
ドランのノートに書かれたマガティア誕生の事実(だったっけ…?)

フィリアのために
マガティアのクエは実は3パターンのENDがあるんだけども、
フィリアで終わらせるとこんな報酬゚.+:。(´∀`)゚.+:。

艶っこの人気度616なりましたw
サブの隆盛装備の人気度集めによさげ。
でもクエがLv75~くらいからだったような気がする…orz


8/11のことですが…
0811(ぱらちゃん3次
ででーん!ぱらちゃん銃3次!!
銃はネタスキル充実しまくりでいいですね!

その中でこれ気に入った。たこさん。可愛い(*´Д`*)ハァハァ
0813(ぱらちゃんのたこさん
ちゅーちゅーたこかいな!!



0810(何ですか…
こちらの台詞です…。
アナフィラキシーショックがこうなるんだからある意味凄いよね。

典彦はえろすです織歌たんもえろすですちゅういよろ><;;;


てことでえろすな織歌たんのジェネ取得手伝ってきたよ!!
ぱぱぱーっと生命の根手に入れてー
0812(ジェネクエ&ホンテ
ホンテ首もぎ行こうぜ!!!!ってなったの図。
0812(ホンテ特攻
皆でわいわい言いながら7mmぐらい削って皆お墓><
しかし楽しかった。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚

この後、開放天狗狩りにいくぞーってことで大仏の邂逅行くも、
到着して数秒で天狗消えるという(pдq`。)

んじゃービシャスだ!!てことで皆でビシャス!
0812(ビシャス1

0812(ビシャス2
DKさんいたからMG切ってやってたらプラントになった時MGかけ忘れて墓った(ノ∀`●)

0812(ビシャス3
勿論2回目はちゃんと生き残りました( *´∀`*)ゞ

ちなみにこの後ジャクム行こうぜ!!!!
ってなったけど流石に時間空いてませんでした(´∀`)

しかしまぁ何てアクティブな方々w
楽しかったです*:.。☆..。.(´∀`人)



My home狩り場1
0813(モンカニ…w
さしずめモンスターカーニバル状態(´・ω・`)


そういえば昨日は久々に斬りで狩りまして。
20%溜めてその後雪ちゃんでジェネ狩り(*´ー`*)
0814(雪129
Lv129になりました育ち盛り万歳☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ

しかし全体魔法やっぱずるいと思うんだ(´;ω;`)
最近斬りやる気出なくて困るw

暗殺30張り付いたらモチベーション上がりまくりだろうけど
その前に暗殺買う資金がないっていうね!



あとあとー
火魔育てたい症候群相変わらず。
わびすけ案1わびすけ案2
火魔作るならこんなイメージなのです。名前は侘助。
男っぽい名前だけど実はおにゃのこでなおかつセクシー路線(・∀・)イイ!!

でも氷魔も作りたいし、斬り2号も作りたいし、弩4次させたいし…うーんw
なかなか手が出ない感じですな(´∀`)





艶椿:Lv144
雪椿:Lv129
えこ:Lv66
艶っこ→現在64% 今月中に145目標!!
雪ちゃん→サク終わるぎりぎり?に129!絶好調!!
えこ→8/10 Lv65、8/12 LV66 現在30%

無題e
CATEGORY : 椿

2008.08.07 *Thu

(椿・∀・)つ【ネタがないぞっと】

最近マガティアクエにはまってネタがあんまりないのですが…!!
クエ中ってなんでSS撮るの忘れるんだろう(´∀`)

8/5久々にしゅしょさんと狩りました*:.。☆..。.(´∀`人)
0805(しゅしょさんと久々狩り!
いつのまにか162になっててびっくりですよ(・3・)

0805(雪128
ジェネ狩りもだいぶ板についてきたのかな?Lv128!!
ジェネ中LvupのSSってどうしても大きく切り取ってしまう…w

この後、おんたったと3人で金クリリンして遊んだんだけどSSないっていうw
(むしろ椿さん得意のON寝してましたが…!)



めいぽの世界の魔法の仕組みはこうなっているようです(・∀・)
魔法石
…とか言ってるけど基本的には魔法を学ぶんですかね?

マガティアのクエはNPC同士の人間関係が見えて面白いです( *´艸`)

NPCの人間関係といえば
エルナスのアルケスタやゼイド、シャモス。
オルビスのヘラー、スピルナ辺りも面白かったような気が?

クエストするのも以外に楽しいですよー><
ストーリー性があるものに限りますが!w

アリアンとやマガティアのクエは謎解き要素強いのでおすすめ。



0806(変なノリ
この人達ノリがよすぎです…w
しかしよくわからないノリ(´∀`)



お知らせというかなんというか、
今日の夜から日曜の昼くらいまで家にいないのでめいぽinできないのだけども、
妹が雪椿使って自分のキャラ吸わせるみたいなので
雪ちゃんinしてても気にしないでくださいな(ФωФ)



艶椿:Lv144
雪椿:Lv128
えこ:Lv64
艶っこ→久々に狩ったけどラグ死?したので33%。トータル5%しか…w
雪ちゃん→23%くらい!
えこ→倉庫まっしぐら;∀;

無題e

歌うたいのバラッド(2008バージョン) / 斉藤和義
君のすべてに / Spontania feat.JUJU
奇跡を望むなら… / JUJU
どんなに遠くても… / JUJU
CATEGORY : 椿

2008.08.04 *Mon

(椿「ФωФ)「{にゃー)

クエでワルメンの泣き声いるから何となーく探したらわいちゃったーなワルメン。
誰もいない時に限って沸くから一人で頑張るしかないっていう…。

ぱらちゃんにメールするものの外出中(´;ω;`)
0802(久々ワルメン
でもでも!
とどんがDKいたらいけるとか言ってたので、おー!と思ったのもつかの間。
DKさんいぬぇええ。゚(゚´Д`゚)゚。

まぁ、とどんがDKさん連れてきてくれましたが!!
しかも知り合いだった(ノ∀`●)

とどん、だんさくさんありがとー*:.。☆..。.(´∀`人)


この日はDSしたままワルメンの洞窟入って死んじゃったりで
2回死んでて斬りやる気でなーい_ノ乙(、ン、)_(←相変わらずお守り持ってない人)
な気分だったのでワルメンの後は聖魔してました。

とどんとあたしの残り経験値が同じくらいで、
とどんとあたしとみるぽさんとで眠い眠いとひーひー言いながら狩り!

負けるかー!!とジェネで対抗してみたも先にとどんが143(pдq`。)
0802(雪126
8/2の5:36(どっちかというと8/1の29:36…) 遅れて雪ちゃんLv126!!
お疲れ様です(´∀`;)


んで翌日。
翌日というか同日の夜?覚えてないww
まぁ、ぶらさまがブリザMAXにするんだーと廃狩りしてたので
残龍に吸いに…じゃなくてジェネで狩りに(ノ∀`●)

パワエリ減らす目的で行ったものの実際ジェネしてみると
パワエリ使うより露でちょびちょび回復しながらの方が安全かなーって結論に。
0803(雪127
しかしまぁブリザとジェネで狩り効率よすぎでビックリです…w

LvUP直後はジェネ振ったのでMP減り具合の違いで2回墓ったけども、
ぶらさまLvUPの時には60%か70%くらいになってたような?

ジェネ狩りするなら雪ちゃんも強化しなきゃかなぁ…と思い始めた今日この頃(´Д`)



最近は何故かまたギルド作りたい病。
ギルド名考えてるけど(Camelliaじゃないですよ!)使われてるかもー
guild mark
作るとしてもギルマスはモンカニ用キャラあたり。
作っても放置ギルドになるんだろうなーと思うとなかなか悩むんだけども…w

心機一転ギルドを変えたい気分なのです。

kirscheもGratefulDaysも好きなので、
変えるのは斬りか聖魔かのどちらかだけどね!

最低でも1日のうち同時に5人くらいinして、チャットが盛んで、
メンバーの6~7割以上が18歳以上なギルド希望><

どこか拾ってくれるところありませんかねぇ(´・ω・`)



艶椿:Lv144
雪椿:Lv127
えこ:Lv64
艶っこ→前回から変わってない…w32%くらい?
雪ちゃん→多分70%くらい?
えこ→昨日C2で50%に!

無題e
CATEGORY : 椿

2008.08.01 *Fri

(椿´∀`){タンユンの材料集め)

7/30に海賊実装されましてー
今のとこ海賊に興味のない椿さんはクエをやってました。
タンユンの材料集め以外は一応全部終わったのかな?

SSあんま撮ってないです。
クエやってるとどうも撮り忘れる…w

0731(ひざまずけ
アベルあんまりにもあんまりだったので
ぱらちゃんがよく言ってる「頭が高あああい」状態でSS撮ってみた。

0731(暗黒魔法使いの部下
クエやってたらこんなのもいました。
ポケモンでこんなのいなかたっけ…。

0731(いるかのおうじさま
いるかのシャル王子。
クエ終わらすとイケメン王子になりますがSS撮り忘れm(●´C_,`●)m
違うキャラでクエする時にでもまた撮ろうかなぁーっと。


んで!
タンユンの材料集め。
ブランコチェア
ブランコチェアが欲しい椿さんですが出ない orz
2008.07.31(タンユン…
ジャンボタコしか出ないです…。



色んな所から情報集めてきたので(真偽はさておき、ですよ!)メモしておきますー。

【必要なETC】
・鳥肉
・ニンジン
・鴨卵
・シュリンプの肉
・パファーの卵
・ロランのはさみ
・5月の露
・ハゼの束
・イカスミ
・冷凍フカヒレ
・メイプル天然水
・ルーパンのバナナ
・木の実
・ブラッドハーピーの羽

【報酬】
ピザ
チキン
ハンバーガー
たこ焼き(ジャンボ)
たこ焼き(ジャンボ)3個
たこ焼き(ジャンボ)6個
豆腐
ブランコチェア


ETCを50個渡すごとに報酬が貰えるようになります。
ただし、同じETCは2~3回までしか連続して渡せません。
2回目までOK、3回目ではそろそろ違うのが欲しい、的な発言が見られます。

その後も同じのを渡すと機嫌が悪くなります…w
ちなみに1個でも渡すと機嫌が悪くなるETCもあるので注意。
ルーパンのバナナ、木の実、ブラッドハーピーの羽がそれに該当。

タンユンには機嫌のパロメータ?があり、
一定値を越えるとアイテム販売をしてくれるようになります。(一定値の数字は不明)
ETC200で出来たという人もいれば350などの声もー。
1217400319514.png
ただ、注意事項として
アイテム販売してくれるようになってから報酬を貰ったりETCを渡すと
リセット?されてしまうのか(ここら辺は不明)アイテム販売してもらえなくなります。


肝心のブランコチェアについては有力情報なし(´;ω;`)
おそらくランダムで貰えるんじゃないかなぁ、とは思うのだけど…。

主な情報元
MapleGoGo情報掲示板
MapleStoryDrop-wikiタンユンの材料集め(コメント欄)



艶椿:Lv144
雪椿:Lv125
えこ:Lv64
艶っこ→30%くらいかなー
雪ちゃん→何%だったっけ…
えこー→放置中@@;

無題
実は毎月こんなの記録してたり(´∀`)
画像クリックで飛びます飛べますyou can fly!!


無題e
CATEGORY : 椿

PROFILE

2009.06.07(艶
MapleStory桜鯖。
Author:椿(2010.03.03現在)

Lv156斬 x艶椿x
Lv159聖 Oo雪椿oO
Lv098弩 SilentEcho
Lv052FW BabyishBunny

profile詳細→椿



CATEGORY



RECENT ENTRY&COMMENT



ARCHIVE



RSS


管理者ページ



COUNTER



LINK(敬称略)

◆LINK
◆LINK(更新STOP中)
◆LOVE
LINK FREE!!
◆をクリックすると…?



08
--
2
3
5
6
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
31
--
Copyright © Strum und Drang All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
